【日記】 bloggerに来て戸惑ってること いくつか

現状、以下の問題点を察知していますが、対処法がなくて詰んでいます。

省かれる

●トップページから「前の投稿」で前ページへ行くと、なぜか記事が全量表示されず省かれてしまう。省かれる記事の内容の法則性がつかめなくてわからない。

検索でも省かれる

●検索でも同様に、なぜか記事がいくつか省かれる。
●「blogger 省かれる」問題は「1pの表示量が1MBに達すると省かれる」という話があるらしいが、全部集めても1MBに達しない記事量でも省かれるのでそれ以外の問題だと思うが、如何ともしがたい。

bloggerの検索機能

●検索がちゃんと機能しない。
●blogger編集画面での検索はちゃんと機能する(blogを書いている私だけはちゃんと検索できるが)、自分のブログページではちゃんと機能しない。
●検索がちゃんと機能しない具体例: 「鬼」で検索すると「吸血鬼」などが該当しない
●blogger検索機能、もともとダメダメなのかもしれない。まったく別の検索を用意しないとダメなのかも。

インデックス

●記事が全然インデックスされない
●robots.txt見直したけど、Search Consoleによるとサーバーエラーと出る。blogger既知の異常らしいがこちらにはなすすべなし?
posted at 2021.7.29